無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました。この製品は組み立て式家具で、有料の組み立てサービスもありますが、のりこしは自分で組み立ててみました。まず、オットマンを組み立て(こちらの記事)、その後チェア本体を組み立て(こちらの記事)ました。

 専用クッションを一緒に買ったので取り付けます。工具は不要です。




586c7e99.jpg

 クッションは家具扱いではないので、チェアと同時に購入しても別便で配送されます(チェアは家具扱いで送料も異なります)。




2bf57234.jpg

 品質表示です。側生地も詰め物もポリエステルです。




797fe793.jpg

 チェア用のクッションです。写真は裏側で、6箇所見えているテープというかバンド状のところでチェア本体に固定します。




6b5c64ea.jpg

 こちらはオットマン用です。固定バンドは2箇所です。




MUJIリラックスチェア用クッション・ヘッドレスト2015-10
 こちらはヘッドレスト用です。矢印の処に重りが入っていて、おもり部分を後ろに垂らすようにして使います。




e95024cc.jpg

 オットマン用のクッションをつけます。説明書にバンドを通す位置が書いてありますので、その通りに差し込みます。




0978f19c.jpg

 拡大したところです。ピンク色部分がクッション側のバンドです。バンドを通したらクッション本体のマジックテープと合わせます。




4fa53ce2.jpg

 オットマンにクッションが付きました。




4090635d.jpg

 チェア本体も説明書に沿って同じように付けていきます。




MUJIリラックスチェア用クッション・チェア本体に取り付け2015-10
 チェアにクッションが付きました。




 次の記事でヘッドレストを取り付けます。ヘッドレストは調節が出来るようになっています。






関連記事